ホーム>STAFF BLOG

STAFF BLOG

吉柴音響の値段変更について

吉柴音響の一部商品の値段が変更になりました。

具体的には人気商品の300B Woodが300B Wood MK2へとモデルチェンジしたタイミングで、折からの部品価格高騰に合わせて値上げとなりました。

また、同様の理由でプリアンプのPR-001も値上げとなりました。

また、ハイエンド・プリアンプのPR-999とPR-001の間のモデル(昨年の真空管オーディオフェアで公開)が近々販売開始する予定です。

 

またもや雑誌に

バクーンプロダクツの新しいデジタル対応機達がMJ誌に紹介されました。

既にご存知の方や記事を読んでご購入された方もいらっしゃいますが、改めてブログにあげてしまいます笑)

2020321154834.jpeg

簡単に言ってしまうと絶賛です笑)

個人的にはデジタルセレクターのCAP-1006とUSB/PDIF変換器USC-1001がオススメです。

DAコンバーターのCAP-1005でも金額を超えたパフォーマンスを披露してくれますが、CAP-1006は乱れたデジタル信号を整えて、音源をシャキッとさせて透明度も高めてくれます。

USC-1001はお使いのPCに閉じ込められている高音質の音源をUSBで劣化させる事なくDAコンバーターまで運び出してお手持ちのオーディオ機器で音楽を楽しませくれます。

どれもデジタル音楽生活を一変させてくれる逸品です!!

このバクーンプロダクツのCAPシリーズですが、まあ見た目、外観がどうも安くて金額に合わないのではと思う方もいらっしゃると思うのですが、オリジナルの内部部品や研究開発コストと独自開発故の製造コストが掛かるので、製品コストを抑えて行く為に外側のケーシングやスイッチ等を汎用品にしています。中身は同社の上級モデルを応用または転用しているので、実は相当コストパフォーマンスが高くお買い得なんです。

MJ誌に掲載されているのは、バクーンから取材のお願いをしたのではなく(メーカーから取材以来はかなり多いですよ商品の宣伝のために)、噂を耳にした雑誌社がバクーンに取材依頼をして掲載に至っています。

耳の肥えた海外からのファンも多いバクーンプロダクツを足掛かりとして是非味わって頂きたいです。

A&Cオーディオ, ブックシェルフスピーカーについて

A&Cオーディオの最新のブックシェルフスピーカーTRI PHONIC EVANGELIST-102が早くもウーファーユニットの改良をしてV2として生まれ変わりました。

改良されたオリジナル開発の超硬振動板コーンは、更に低歪みに、柔らかい音なのに明瞭且つ高分解能で押し出し感、高解像度で生々しい肉質感でマッシヴでハイスピードな音質へ。。

モーレツに変わっております。コーン部の形状も大幅に変わって見た目もマッシヴになりました!

 

2020229213930.jpg

 

高額な大型ハイエンドスピーカーシステムにも負けないリアリティと高質感を追求したA&Cオーディオ入魂のスピーカーです!!

 

 

アストロ電子企画価格改訂

アストロ電子企画の価格が部分的に改定されました。

価格が変わっていない商品も有りますが、メーカー側の価格の見直しがされ、価格が上がった商品、大幅に下がった商品も有ります。

価格が大幅に下がった商品の中には10万円単位で引き下げられていますので、今までちょっと高いなぁと思っていた方にもお求めやすい価格になったと思いますので、この機会に是非ご検討ください!

https://www.exclusive-audio.jp/shop/products/list.php?category_id=18

2020122161959.JPG

 

 

 

 

Bakoon ProductsのCAPシリーズからニューモデル

バクーンプロダクツのスモールサイズモデルのCAPシリーズから新しいモデルが3機種登場しました!

全てデジタル・オーディオのための機器で、尚且つ全機種192KHzFs / 24bit サンプリング・データ対応です!

一台は既に予約販売を開始していたデジタル・シグナル・セレクターのCAP-1006です。

202011416524.jpg

CDプレーヤー、DVDプレーヤー、テレビ、パソコン、モバイルプレーヤーなどのほとんどの機器にデジタル信号が出力されるようになっています。
内部のロジック回路も高速ロジックを使っていますので、立ち上がりが遅い信号も本機を通すことで高速信号に直すことが出来、ジッタが少ない信号に変換することが出来ます。
 
そして待望のDACのCAP-1005
 
20201141666.jpg
 
CAP-1005は192KHz/24bitサンプリング・データに対応したD/Aコンバーターです。
アナログ出力回路は、一般的なオペ・アンプを使用するのではなく、バクーンプロダクツ自慢のSATRI回路を使用する事でハイレゾ音源を高精度に再生する事が出来ます。
 
最後にPCなどのUSB出力とDACの間に入れるUSB/SPDIFデジタル信号変換器USC-1001
 
202011416928.jpg
 
PCから出力されるUSBデジタル・オーディオ信号をリニアPCMのSPDIF信号に変換する機能を持っています。
出力にはコアキシャル、オプティカル、業務用デジタル音声信号伝送規格AES/EBUのバランス出力を備えています。
非常に立ち上がり立下りが早いデジタル信号を出力しますので、入力信号に比べてジッタが少ない信号を得ることが出来ます。
CDプレーヤーの出力は立ち上がり立下りにジッタの原因にもなる細かい振動のリンキングがありますが、USC-1001の出力はリンキングはほとんどなく、立ち上がり時間も短いので、結果としてジッタが少なく、音質改善の効果があります。
 
 
 

年末年始休暇

年の瀬です。

当店も30日から4日まで冬季休暇とさせて頂きます。

また、休業中もご注文は通常通り受け付けておりますので、休日明けにご注文の対応をさせて頂きます。

今年一年暖かいご支援のほど誠にありがとうございました。

来年2020年も皆様の楽しい音楽ライフをお手伝いをさせて頂ければ幸いです。

行く年来る年幸せなお時間を満喫してください。。

 

20191230121647.jpg

 

テクノロジー・オブ・ザ・イヤー2019

 
今月発売のMJ・無線と実験誌1月号で今年発売されたオーディオ製品の中から技術的に優れている製品を選ぶ
テクノロジー・オブ・ザ・イヤー2019のセパレートアンプ部門とアナログ機器部門の2部門で、
バクーンプロダクツのパワーアンプCAP-1001とマルチカーブ・フォノイコライザCAP-1004が入賞いたしました!!
皆様の応援のおかげと感謝しております。これからも皆様の応援をお願いいたします!!
 
ところで、マルチカーブ・フォノイコライザCAP-1004について先日お客様からSP78回転は使えるのかとのお問い合わせがあり、
勢い使えるとはずですと答えてしまったのですが、後々バクーンの永井さんに確認したところLP用なのでSPは多分無理です。。と。
いい加減な受け答えをしてしまって恥ずかしいばかり、、反省しております。
 
20191213191418.jpg
2019121319155.jpg
 

アナログリラックスから新製品

analog relaxから新しいMCカートリッジEX3EX3rがデビューしました!

同社ハイエンドモデルEX1の流れを汲むコイルに純銀線を使ったカートリッジです。

ボディは同社カートリッジ製品こだわりの無垢の木材、EX3, EX3r共に楽器にも使われているハードメイプルを採用しています。

そしてこちらも同社独自の方法でネオジウムマグネットを複数配して効率よく発電することが可能しています。

これらの組み合わせによってボーカルや楽器を繊細さとそして力強かを持って絶妙に再現してくれます!

また、EX3rは珍しい丸針を使う事でレコードの溝から余す事なくレコードに刻まれた音を拾い上げて昨今のカートリッジでは出せない音を披露してくれます。

ヴィンテージのディスクに是非使って頂きたいカートリッジです!

2019116172316.jpg

アストロ電子企画 特別セール!!

今月からスタートした10%の消費税導入に併せる形でアストロ電子企画の特別セールを開催します!!

アストロ電子企画の全ての商品を最大6%引きでのご提供をさせて頂きます!!

芸術的な配線と透明感が高く原音に忠実な音作りをご堪能ください。

是非この機会をお見逃しなく!!

https://www.exclusive-audio.jp/shop/products/list.php?category_id=18

 

いよいよ残り3日!! そして、、

四方八方から叫ばれている10月からの10%課税がいよいよやって参ります。。

実質値上げなので、何か買おうと思っている方は是非お早めに!!

そして本題はこちらですが、

実はバクーンプロダクツが、消費税増税に合わせて価格を値上げする事を発表しました。。

え〜〜このタイミングで。。と思いましたが、

こちらも各メーカーさんから聞かされていた部品価格の高騰。

バクーンもこれ以上は耐えられないとのこと。。で、どうせならこのタイミングでということになった様です。

ただし、ほとんどの製品がMK3からMK4へとバージョンアップしている為、そういう意味では一部製品を除き新製品の新価格とも言えます。

また、廉価のCAPシリーズは価格を据え置いてもらいました!!(販売店側が価格上昇分を負担する形です!!ですのでご購入これからもよろしくお願い申し上げます!!!)

 

という事ですので、バクーン製品をご検討の方はお早めにご決断を!!

また、これからもバクーンプロダクツをよろしくお願い申し上げます。

 

2019928112846.JPG