ホーム>STAFF BLOG>SATRI-LINK/電流伝送が普通のアンプと繋げられる!!
STAFF BLOG

SATRI-LINK/電流伝送が普通のアンプと繋げられる!!

バクーンプロダクツの最大の特徴でもある電流信号を使ったSATRI-LINKは、電流信号から電流信号のSATRI-LINKを備えた機種のみに活かされた絶対的なアドバンテージです。

電流信号の高電圧に耐えられず一般的な電圧信号のオーディオ機器では、電流信号の信号欠落の無い莫大な情報量かつノイズレスの音楽信号を享受できませんでした。

が。。

バクーンプロダクツから遂に電流伝送の送受信器が誕生しました!!

それぞれ

SATRI-LINK受信アダプター SRX-1001

SATRI-LINK送信アダプター STX-1001

2020527193445.jpg

折角、SATRI-LINKが搭載されているのに繋いでいる機器にSATRI-LINKが付いていなくて電流伝送が使えなかった人には朗報です。

正直に言えば、アダプター側の送受信伝送にはRCAケーブルを使うので完璧な電流伝送ではないので、双方向SATRI-LINK搭載機器による完璧に電流伝送には叶わないのですが。。RCAケーブルは短くてグレードの良いものがオススメです。

とはいえ、何と言っても機器のケーブル間が1メートルを超えてきて長くなるほど、このアダプターの電流伝送と電圧伝送では音質の差が大きくなって行きますので、使う価値大です!

個人的にはSATRI-LINK送信アダプター STX-1001を使ったDAコンバーターやフォノイコライザーからSATRIアンプ間がベストなのではないかと思っています。アンプ側が音楽信号を電流伝送のままで受けることが出来るからです。

電源必須でDC5V若しくはUSB電源供給が必要です。バクーン以外の愛着のある機器を使ってSATRI-LINKの電流信号を活かしたい方は是非お試しください!!

もちろんSATRI-LINK以外の電流信号を使用した機器にも使えます。

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.exclusive-audio.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/218